近況報告

 

どうもー大阪でまったりデュエマやってます、ジャイロです。

ブログの投稿自体も久々、しかも直近はカバレージばかりだったのでこの形式はじつに5ヶ月ぶりです。

色々と忙しくて…

数少ない講読者の皆様、ご迷惑おかけしました。

生きてます。

 

タイトル通りの近況報告です。

大まかにわけて3つほど。

 

1つ目

ジャッジ試験に合格しました!f:id:jairo_j:20191010170445j:image

7/20に三重県まで鈍行で揺られて3時間半、その日に帰るというドタバタ日程。

それでも友人や頼れる先輩ジャッジの指導のもと、無事に第8期認定ジャッジとなりました!

これからのジャッジとしての活動は未定ですが、何か1つでもジャッジらしいことができたらなと考えてます。

人手が足りない所にアピールをしに行くのか、アポ無しで決勝卓にお邪魔させていただいてカバレージを書くのか、はたまた…

時間のある学生のうちに何かやりたいです。

 

2つ目

ナイトリーグ楽しい!

f:id:jairo_j:20191010170459j:image

皆さんナイトリーグはご存知ですか?

簡単に説明すると、1ヶ月かけてやるシールド戦のようなものです。

 

①お店で通常弾を10パック購入

②30~40枚でデッキ構築

ナイトリーグ参加プレイヤーとバトル!!

④2回負けると1パック買える、デッキ強化しよう!

 

とまあ、色々と端折ってますがおおまかにはこの通り。

新弾買いながら狭いプールでデュエマできる!

特に最新弾はアツい!

f:id:jairo_j:20191010170626j:image

GPで活躍した《カリヤドネ》《バックラスター》、GRクリーチャーの《カンちゃん》《御嶺》など優秀なSRがある!

VRも負けていない。

《プロジューサー》《ハキリ》《完全火》など集めておきたいカードがたくさん!

 

「10パック剥いてやるぜ!!!!」


f:id:jairo_j:20191010165527j:image
f:id:jairo_j:20191010165534j:image
f:id:jairo_j:20191010165546j:image

?????????????

とまあ、しっぶいプールの中始まったナイトリーグですがどうなることやら…

 

ちなみに切り札は《モナオミオ》です。なんと3枚出てきました。

f:id:jairo_j:20191010165716j:image

みんなモナオミオのオナモミ見なよ

召喚するときにいつも言っているのですが未だに詰まります。滑舌の悪さですね…(´・ω・`)

追々更新できたらいいなと考えてます。

 

3つ目

権利が…欲しい…(切実)

去年あれだけ苦労したのに今年も前半で権利が取れなかったジャイロです。

去年の火ジョーカーズ奮闘期はこちらから。

しかも握るデッキが決まってないときたもんだ。

どうしたらいいんですかね??

 

どのみち、遅いデッキだとシータミッツァイルに喰われるので速め速めのデッキになるのかな?

2週間必死に走りきりたいと思います。

皆さんに良い報告ができたらいいな。

 

とまあ雑多に書き記しましたが近況報告は以上です。

最近忙しくてCSにも出れていない、カバレージも書けない、ブログも書けないでモヤモヤしていたのですがなんとかなるよう頑張っていく所存であります。

それでは~