2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第16回 地下ラボCS(2ブロック)【決勝戦】 いるは一党vsまちゃまちゃ

筆者のTwitter上にこんなツイートをみかけた。 まったくもって腹立たしい。 地下ラボCSにはいるは一党が黒オーラで決勝まで勝ち進んでいるというのに!! 赤青ジョーカーズミッツァイルやシータミッツァイルが蔓延る高速環境で、各種無月の大罪持ちクリーチ…

青緑オーラ プレイング・対面解説

どうもー大阪でまったりデュエマやってます、ジャイロです。 前回、解説記事を書いた青緑オーラが思いの外好評でしたので、プレイングと対面の解説も書いていこうかなと思います。 構築解説はこちらから→https://jairo-j.hatenablog.com/entry/2019/10/18/20…

第19回地下ラボCS【決勝戦】 dotto vs なーさん

「母数の少ない強いデッキは強い。」 言われてみれば当たり前のことだ。 強いデッキだから勝ち上がれる。母数が少ないから不利対面は決勝まで上がってこない。 しかし、その当たり前が難しいのだ。 強いデッキというのは得てして使われるものである。そして…

【権利戦優勝】青緑オーラ構築解説

どうもー大阪でまったりデュエマやってます、ジャイロです。 10/14から2週間は全国大会店舗予選期間、平たく言うと権利戦週間です。 前半で権利とれなかったのでここで取らなきゃエリア戦には出れません。2週間バイトのシフトを全部外して貰って準備はOK! …

近況報告

どうもー大阪でまったりデュエマやってます、ジャイロです。 ブログの投稿自体も久々、しかも直近はカバレージばかりだったのでこの形式はじつに5ヶ月ぶりです。 色々と忙しくて… 数少ない講読者の皆様、ご迷惑おかけしました。 生きてます。 タイトル通りの…