2018-01-01から1年間の記事一覧

関西エリア代表戦レポ

どうもー、大阪でまったりデュエマやってますジャイロです。 今回は"ちゃんと"関西エリアのレポ書きます。 なにぶん人生初のエリア代表戦なもので終始大興奮だったので少しでも伝わればなぁ、と 会場は京都パルスプラザ!グランプリと同じですね。 今回は遅…

火ジョーカーズver2 関西エリア代表戦

どうもー、大阪でまったりデュエマやってますジャイロです。 今日は!関西エリア代表戦のレポをお送りします。 レポと言っても今回はデッキ解説がメインです。 ウィナープロモの『マンハッタン』メチャクチャカッコいいですよね。 これだけで大興奮です。 1…

墓地退化でクロック取ったお話

どうもー、大阪でまったりデュエマやってますジャイロです。 モチベが無い!! まーじで。 こんなんどうどうとブログに書くことではないですね(´・ω・`) さておき。 エリア代表戦も近いですし2ブロック回したい。そう思い11/25の予定を確認する… 高槻CS 通常 …

デュエルマスターズを教えよう

どうもー、大阪でまったりデュエマやってます、ジャイロです。 近くのショップにいったところ、 「ルールわかんない!デッキはあるから大会でる!」 なんて小学生がいました。言うちゃなんですが、デッキと呼べるには程遠い束でした。ルールを覚えた上で組ん…

禁断サソリス 解説

どうもー、大阪でまったりデュエマやってますジャイロです。 最近は色々と忙しく全くCSに行けてないのが苦しいです(´・ω・`) 書くことも無いので近くのショップに持っていって見事1没した禁断サソリスの解説でもなげたいと思います。深夜テンションで作ったク…

イエサブCSに行ってきました

どうもー、大阪でまったりデュエマやってます、ジャイロです。 土曜日以外全部授業入っててロクにデュエマできてないです(´・ω・`) エリア予選まで時間が無いので2ブロックCSに行ってきました。今回はそのレポです。 構築は特に変更せず火ジョーカーズを使っ…

ミステリーパックうんぬん

どうもー 大阪でまったりデュエマやってます、ジャイロです ドラフト会議がありましたね。広島東洋カープは4球団競合の末、小園海斗君の交渉権を獲得できましたね!イエイイエイ!! 広島のショートは田中にしか任せられないからこの先どうすんだと思った矢先…

火ジョーカーズ奮闘記

大阪でまったりデュエマやってます、ジャイロです。 権利戦の季節ですね。前半戦は地元の広島に帰ってたので一切参加できんかったので後半戦に全てをかけています。 どこかで参加者少ない大会無いかなー() とにかく、出ないことには始まらないのでグランプリ…

救世主ウマシカについて

こんにちは。大阪でまったりデュエマやってますジャイロです。 この前のCSで参加費1,500円取られて参加賞一切無しで「サポート通ってます」って謳いながらベスト64にメメント配られなかったジャイロです。絶対行かねえぞ、日◯橋CS。 閑話休題。 最近は権利戦…

火ジョーカーズ 不採用札(終)

こんにちは。大阪でまったりデュエマやってます、ジャイロです。 こちらはジョーカーズの不採用札についての解説後編になります。(前編がまだの方はこちらから火ジョーカーズ 不採用札 - jairo_jの日記) 火ジョーカーズの記事もこれが本当に最後の予定です。…

火ジョーカーズ 不採用札

こんにちは。大阪でまったりデュエマやってます、ジャイロです。 火ジョーカーズの記事もこれが最後の予定です。どうぞお付き合いください。 構築解説火ジョーカーズ 構築解説 - jairo_jの日記とプレイングや対面解説火ジョーカーズ プレイング - jairo_jの…

火ジョーカーズ プレイング

大阪でまったりデュエマやってます。ジャイロです。前回はグランプリで6-2だった火ジョーカーズのデッキ解説だったので、今回はプレイング解説をしたいと考えています。(前回の記事はこちらから 火ジョーカーズ 構築解説 - jairo_jの日記 ) 小技やテクニック…

火ジョーカーズ 構築解説

はじめまして。大阪でまったりデュエマやってるジャイロです。 この度グランプリ7thで6-2というそれなりに良い成績がとれたのでこうして記事にさせていただいております。 RTやフォロー、質問等があると泣いて喜びます。どうぞお付き合いください。 使用デッ…