もしもDMPがM-1のネタをしたら。

うちのオカンがな、好きなデュエマのクリーチャーがあるらしいけど思いだせへんのよ。」

 

なるほどね。それなら俺がオカンの好きなクリーチャーを一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたか教えてよ。

 

「いっぱい並べて1マナで出てくる言うてたなぁ。」

 


f:id:jairo_j:20191224020233j:image
《ミッツァイル》やないか。その特徴は完全に《ミッツァイル》やがな。たくさん並べて1マナで出てくるのは《ミッツァイル》しかおらんがな。すぐ分かったわこんなの。

 

「俺も《ミッツァイル》や思ったけどな、オカンが言うにはただのファンデッキでしかないって。」

 

ほなら《ミッツァイル》と違うかぁ。あんなんただのガチデッキやからなぁ。ほぼ全てのファンデッキを食い荒らしているからなぁ。《ミッツァイル》をファンデッキって呼んだら世の中のデュエマyoutuberに怒られるからなぁ。もう少し詳しく教えてくれる?

 

「なんであんなに過剰打点並べてくるか理解できんって。」

 

《ミッツァイル》やないか。《万軍投》で並べて《ダッチー》で並べて《マリゴルド》で並べたらみんなSAで過剰打点の完成や。でも俺は騙されんからな。《ミッツァイル》は盤面にクリーチャーいないとそこまで強くないねん。前のターンにクリーチャーいるからこそアイツは化け物やねん。《ミッツァイル》で決まりやん。

 

「でも分からへんねん。俺も《ミッツァイル》や思ったけどな、オカンが言うには『1ターン目からプレイしたい』って。」

 

ほなら《ミッツァイル》ちゃうやないか。1ターン目からプレイしようとしたら《禁賀新年》4体必要や。それもこの間のルール改定でできんくなったからそれは《ミッツァイル》と違うわ。そんなんされたら怒りのあまりテーブルひっくり返したれやぁ。ほな《ミッツァイル》とちゃうがな。もう少しなんか言ってなかった?
f:id:jairo_j:20191224020716j:image

 

「対面したときの対策がなぜか難しいって言うてたなぁ。」

 

《ミッツァイル》やないか。《オニカマス》も《デスマッチ》も《ポクチン》もコストを支払ったものとして召喚やから全て貫通してくる。有効なメタクリーチャーも《ダール》で焼かれるから意味をなさん。
f:id:jairo_j:20191224020508j:image

 

「いやでも分からへんねん。俺も《ミッツァイル》や思ったけどな、オカンが言うにはランデスとパワー参照除去にメチャクチャ強いって。」

 

ほな《ミッツァイル》ちゃうやないか。《マナ・クライシス》が1枚1,500円越えたのも記憶に新しすぎるわ。《SMAPON》がここにきて評価されたのもGRクリーチャーを一掃できるからや。《ダンダルダ》は知らんけど。もうちょいなんか言ってなかったか?
f:id:jairo_j:20191224020521j:image

 

「《ラキナン》の宣言にメチャクチャ弱いって。」

 

《ミッツァイル》や。GR召喚が《ラキナン》宣言3,4に弱いのはもはや常識や。《ウェイブ》で自分だけ使い回されようものなら、おれは泣くよ。《ミッツァイル》や絶対に。

 

「でも分からへんねん。俺も《ミッツァイル》や思ったけどな、オカンが言うにはジャンルで言うたら速攻やって。」

 

ほな《ミッツァイル》ちゃうやないか。確かにメチャクチャ速いけど、どちらかと言えば動きはビッグマナ系かソリティアみたいなコンボデッキの側面が強すぎるわ。速攻だけではないな。《ミッツァイル》ちゃうやないか。もうちょいなんか言ってなかった?

 

「なんで刷られたか分からへんって。」

 

《ミッツァイル》やないか。《ミッツァイル》に関しては今でもなんで刷られたか分からへん。マナドライブをマナ武装のテンションで使うからこうなってるんや。《スチーム・オクトパンク》に謝れ!《ミッツァイル》に決まりやんそんなもん。
f:id:jairo_j:20191224020309j:image

 

「でも分からへんねん。」

 

分からへんことない。オカンの好きなクリーチャーは《ミッツァイル》。

 

「でもオカンが言うにはな、《ミッツァイル》ではないって。」

 

ほな《ミッツァイル》ちゃうやないか。オカンが《ミッツァイル》じゃないと言えば《ミッツァイル》ちゃうやないか。さき言えよ!俺が《スチーム・オクトパンク》のマネしてたときどう思ってた?

 

「申し訳ないなって。」

 

ホンマにわからへんがな。どうなってんねん。

 

「でもオトンが言うにはな。」

 

オトン??

 

 

ミルクボーイちゃうかって?

 


f:id:jairo_j:20191224020333j:image

…………………それやわ。

 

 

記事:ジャイロ