第219回デュエマブルーホースCS  レポート(ハシゴ先の戦績も)

第219回デュエマブルーホースCS

使用デッキ:【水闇自然コンプレックス】

 

1回戦 
先攻 vs闇自然アビス ◯
1ターン《コンプ》スタートに対して、対面は2ブ無し。《同期》《同期》《アプル》と盤面を固めて、相手の《ジャガイスト》を有効牌にさせない。突っ込んで来たところに《ライフゲート》と《コブラ》当てて《コンプ》起動。《シャッフ》で4,5止めて〆。

 

2回戦
先攻 vs水闇火バイク ✕
2ターン目《コンプ》に相手は《同期》、3ターン目《同期》に相手は《トリッパー》、相手の《同期》1点に≪ドキドキ≫当てて、《トリッパー》が《フォーミュラ》になり2点。《ミュート》でターンを貰うが、《トリッパー》のタップインで何も動けず。《トリッパー》が再度《フォーミュラ》になって、2点ダイレクト。
→《5000VT》持っていたので、≪ドキドキ≫使わずに軽減先を貯めても良かったかも。

 

3回戦
先攻 vs光自然天門 ◯
1ターン《コンプ》するが、ゲームには絡まず。《ミュート》、《シャッフ》と動いて宣言「5」でターン貰う。《アーテル》→《デドダム》と盤面作り、《シャッフ》攻撃で「5」。《スイトン》を踏むが、1点なので致命傷に至らず。
相手に《ヘブンズ・ゲート》が無かったのでもう1ターン貰う。《シャッフ》「6」宣言で1点。《アーテル》で2点。《デドダム》で1点。《ミュート》でダイレクト。ジャスキル通した。生を感じている。

 

4回戦
先攻 vs闇自然アビス ✕
1ターン《コンプ》。相手のビートダウンで適宜盾を割られる。《5000VT》で盤面洗って、ブロッカー2体で返したけど、«誰を呼びたい»、《ジャガイスト》から3面作られて越えられて負け。
→《コンプ》の下の枚数で一悶着。多分、既にあったカードの下にもう1枚カードが隠れていて、弱めのジャッジング喰らったんだと思う。《コンプ》の誘発忘れているのもあるので、気をつけよう。

 

5回戦
先攻 vs光自然天門 ✕
上が見つから無かったので、《巨大》を打たれなかったのを良いことに小粒ビート。1点《ヘブンズ・ゲート》→《ウェルキウス》→《ゲンム》→《ハードコア》。
《ゲンム》5点に《ライフゲート》《コブラ》«ドキドキ»でリーサル組んで殴りにいくも、1点《ヘブンズ》で終わり。もう1枚あったらしい。無理。

 

6回戦
後攻 vs5cグッドスタッフ ◯
少し遅れての《コンプ》着地であったが、《アーテル》で2面とってカウント進める。
《キャディ》等が適宜刺さっており、ターンを貰えると《コンプ》で蘇生→攻撃を繰り返す。シノビ等も全て超えて勝ち。



予選6回戦は3-3で本戦上がれず…。ポイントこそ貰えていますが、こんな成績ばっかじゃダメだよなぁと反省。しっかり勝ちこなせるプレイヤーになりたいな。
ハシゴ先の対戦戦績もどうせなので記録したいと思います。

 

chocoZAP矢向六丁目

1回戦
先攻 vs昨日までの自分 〇
いつもの腕周り→足回りの交互同じメニューであったが、ショルダープレスがいつも通りに上げられ無かった点だけ懸念。
直前に松屋で牛飯を食べていたためカタボのケアはできていた。最近はラットプルダウンの負荷を上げているので、続けていきたい。

 

筋トレはこの辺りにして、次の会場に向かいます。

 

平和湯


f:id:jairo_j:20240324003703j:image

1回戦
先攻 対戦時間12分 〇
まずは最下段で様子見の1セット。直前に筋トレ+40分のウォーキングをしているためコンディションは最高。620円で楽しめるサウナじゃない。テレビで相撲をやっていたのもちょうどいい刺激であった。最後はととのい椅子で10分強の休憩を挟んで〆。



2回戦
先攻 対戦時間13分 〇
そもそも先攻ってなんやねん。平和湯では数分に1回、サウナストーンにアロマオイルを垂らしてくれる(ロウリュ)ので体感温度が上昇するのでアドです。ロウリュビートを先ほどより長い13分でロングゲーム気味に戦えた。リクライニングできるととのい椅子も確保できたので完璧にフィニッシュ。



3回戦
先攻 対戦時間13分 〇
最終セットなので最上段進行。初手ロウリュから続くロウリュビートに対して「大相撲が面白かった」カウンターで通常進行。序盤、中盤、終盤と隙の無いサウナ体験だったが、3セット目を落とすわけもなく、無事に〆。

 

またCSいったら書きます。

 

文責:ジャイロ