【超flat-CS 2nd】決勝戦 6er討伐隊 vs デデンネの家

史上最大規模のチーム戦、超flat-CS2nd群馬も残すは決勝戦のみ。朝いデデンネツムツムの3人のチーム「デデンネの家」か。葵唯ふぁきち6erの3人の「6er討伐隊」か。1本先取で、 2勝以上したチームの勝ちという単純明快なルールだ。flat-のアナウンスで決勝戦は始まった。

GAME B

ふぁきち(6er討伐隊)vsデデンネデデンネの家)

先攻:デデンネ

デデンネが《堕呪 バレッドゥ》で《神の試練》を捨ててゲームは始まる。使用デッキは【水闇魔導具】。対するふぁきちのマナゾーンには《芸魔王将 カクメイジン》があることから【水火マジック】と見て良いだろう。本大会は相談ありのため、A卓C卓共に見渡せるB卓はチームの要だ。ふぁきち葵唯6erの相談相手でもあり、デデンネ朝いツムツムの相談相手でもある。ゆっくりとゲームは幕を開けた。

GAME A

葵唯(6er討伐隊)vs朝いデデンネの家)

先攻:葵唯

葵唯の先攻2ターン目に《AQvibrato》を召喚された朝いは、隣に座るデデンネにある確認をした。

朝い「俺、行くわ!」

朝いは1ターン目に召喚した《冒険妖精ポレコ》を《オンソク童子 <ターボ.鬼>》に進化させると、そのまま葵唯に攻撃。墓地から《禁断の轟速 ブラックゾーン》を侵略!

葵唯の【水火マジック】による3ターンキルを喰い止めるべく、朝いは《超神羅星アポロヌス・ドラゲリオン》による攻撃を諦めて《禁断の轟速 ブラックゾーン》で勝負を仕掛けたのだ。

葵唯の《AQvibrato》を封印し、シールドをトリプルブレイク。葵唯はしばらくシールドを眺めるも…トリガー宣言は無い!

GAME C

6er(6er討伐隊)vsツムツムデデンネの家)

先攻:ツムツム

 2週間前に開催された超CS福岡において、【水闇魔導具】で準優勝と好成績を納めたツムツム。4ターン目に《堕∞魔 ヴォゲンム》さえ着地してしまえばどんな相手にも互角に渡り合えるコントロール性能がウリだ。2ターン目、3ターン目に《堕呪 ゴンパドゥ》を連打し、目的の4ターン目は目の前。

A卓でツムツムのチームメイトである朝いが《禁断の轟速 ブラックゾーン》で攻撃を始めたのはこのタイミングだった。ツムツムは知っているはずだ。【火自然アポロ】の突破力の高さを。ツムツムは知っているはずだ。《ヘルコプ太の心絵》、《エボリューション・エッグ》と順当に動いた【火自然アポロ】相手に4ターン目は来ないと。

6er「アポロ5点!!」

ツムツム「…ッッ通ります…。」

6er討伐隊 1-0 デデンネの家

まずは討伐隊長がチームに1勝をもたらした。

GAME B

ふぁきち(6er討伐隊)vsデデンネデデンネの家)

C卓の高速決着を受け、後が無くなったデデンネの手は慎重になる。

《堕呪 ボックドゥ》でふぁきちの≪イシカワ・ハンドシーカー≫を止めてターンを得ると、《堕魔 ドゥポイズ》で≪イシカワ・ハンドシーカー≫を丁寧に処理していく。加えてデデンネの隠し玉である《月下旋壊 ド・リュミーズ》を唱えて、手札、墓地に魔導具を貯めることに成功。

しかしふぁきちも黙って見過ごすわけにはいかない。《氷柱と炎弧の決断》や≪♪聞くだけで 才能バレる このチューン≫で十分に整えた手札から唱えたのは《♪なぜ離れ どこへ行くのか 君は今》!デデンネの墓地を空にすると、ゲームの主導権を奪いに行く。

GAME A

葵唯(6er討伐隊)vs朝いデデンネの家)

朝いの手札には《エボリューション・エッグ》がある。《禁断の轟速 ブラックゾーン》によるトリプルブレイクを決めた後は、《覇帝なき侵略 レッドゾーンF》を絡めながら葵唯に詰め寄ることができた。できたはずだった。《禁断の轟速 ブラックゾーン》が攻撃できるなら。

葵唯「《氷柱と炎弧の決断》で止める効果と出す効果で。」

先ほど召喚した《灼熱の演奏 テスタ・ロッサ》が《芸魔隠狐 カラクリバーシ》に革命チェンジして《氷柱と炎弧の決断》を唱えたのだ。《禁断の轟速 ブラックゾーン》の動きを止めつつ、ブロッカーである≪イシカワ・ハンドシーカー≫を出して盤石の構えで朝いにターンを返す。

《ストリエ雷鬼の巻》から《オンソク童子 <ターボ.鬼>》に進化させた朝いだが、≪イシカワ・ハンドシーカー≫が攻撃を止めて再び蒼唯にターンが戻る。

《芸魔隠狐 カラクリバーシ》は《芸魔王将 カクメイジン》へと革命チェンジ、唱えたのは《瞬閃と疾駆と双撃の決断》!朝いの【火自然アポロ】にこれを止める術は無かった。

6er討伐隊 2-0 デデンネの家

GAME B

ふぁきち(6er討伐隊)vsデデンネデデンネの家)

墓地を空にされたデデンネだが、《堕∞魔 ヴォゲンム》で再度墓地をためる。しかしふぁきちの立て続けのドローは【水火マジック】が勝つのに十分過ぎた。《芸魔隠狐 カラクリバーシ》を召喚して《芸魔王将 カクメイジン》に革命チェンジ、《瞬閃と疾駆と双撃の決断》《氷柱と炎弧の決断》と唱え、気付けば≪同期の妖精≫を添えた状態で過剰打点の形成に成功。デデンネのシールドに解答は無く、ふぁきちが勝利を収めた。

6er討伐隊 3-0 デデンネの家

Winner:6er討伐隊!!

最後は全員勝利で優勝を飾った6er討伐隊。おめでとう!